グラフィック社

『デザインのひきだし9』お詫びと訂正

【お詫びと訂正】
『デザインのひきだし9』(2010年2月発売)“片塩二朗さんに寄藤文平さんが直撃!「欧 文書体について、聞きまし た」”の記事内、P.119の「いまはITCは閉鎖され潰れまし たが。」という記載は誤りでした。
フォント販売会社として1970年に設立された ITC(International Typeface Corporation)は、モノタイプ・イメージング社の傘下として、現在も活動を継続中で あり、「閉鎖され潰れた」という事実はありませんでした。読者の皆様ならびに関係 各位に、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げるとともに、内容を訂正させてい ただきます。

ITCのウェブサイト http://www.itcfonts.com/